ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

台風から一夜明けた今日は、天気こそよいものの海にはまだその名残があり大シケでした。

早朝、今日は釣りは無理だろうということで新川に投げ練に行ったのですが、あの広大なサ

ーフの大半が水没し、仕方なくサーフ沿いの道路から投げ続けました。ですが、やはりちょ

っと無理があったらしく、ゴミに引っ掛けてラインブレイクを二度ほどやってしまいかなりしょ

んぼりですぴよこ2 帰ってからも釣りができないストレスがちょい溜まり気味。もしかしたら、漁

港内とか内湾とかなら釣りできるんじゃないかなぁーと企みはじめましたシーッ そんで、ダメも

とでハゼ釣り行かないか?ってかみさんを誘ってみるとOKが出ましたチョキ 急いで仕掛けの

準備をして、途中で天秤・錘およびエサを買い込み、いざポイントにレッツゴー車  やってき

たのは、ブロ友の秋優さんに教えてもらった涸沼川のポイントです。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

台風の後ということもあり増水してますが、穏やかで足場もよくて良さそうな場所ですねキラキラ 

実はここに来る前に別なポイントで竿を出したのですが、仕掛けをすぐ引っ掛けてしまい釣り

にならなかったので、迷った挙句ここに場所移動となったのでした汗

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

今日使う仕掛けは、ハゼ天秤&ナス型錘(3号)とファーストキス8号2本針です。 エサは、

もちろん安価なアオイソメ食事 タックルについては、ぬれねずみがメバリングタックル(ニア

リッド&ツインパ)。 かみさんがチョイ投げロッド。 息子がコンパクトロッドです。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

この人が度々話に出てくるかみさんです。ハゼ釣りに関しては、ぬれねずみよりベテランです。

この人が釣りはじめちゃうと、なかなか帰るって言わないからなぁ ・ ・ ・ 。 そんなかみさん

にさっそく待望のアタリがびっくり

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

さすがベテラン、ぬれねずみより先に釣りあげちゃうしタラ~ これにはかみさんも大はしゃぎですテヘッ 

なんだか悔しいムカッ ちなみにこいつは、以前に新川でも釣ったウグイですねサカナ 本命のハゼで

はないですが、魚が居るとわかっただけで俄然やる気がグー

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

そして、ぬれねずみも負けじとウグイをゲットですチョキ ラインがフロロだったのでアタリはちょっと

ぼやけた感じでしたが、掛けてからはなかなかいい引きをして楽しませてくれましたニコニコ そういえ

ば、メバリングタックルでの初ヒットはウグイになっちゃったな汗

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

息子もウグイを掴んで大はしゃぎですテヘッ お父さんとお母さんはハゼじゃなくてちょっと残念な

感じですが、息子にはそんなの関係ないみたいですね。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

釣りを始めて間もない頃(午後1時くらい)は立て続けに釣れ続けたのですが、それ以降はちょっ

と反応ない期間が続きます。 まぁ、こんなのんびりしたのもいいもんですな。 かみさんはずっ

と竿に集中しっぱなしです。 息子は、竿をほっぽって網で遊んでます。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

しかし、夕方になるとまた釣れ始めました。 相変わらずのウグイですけどねタラ~ でも、鱗が太

陽に照らされて、なかなかきれいな魚体じゃないですかぁキラキラ  サイズはいずれも20~25cm

くらいです。 淡水魚はちょっと生臭~テヘッ

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

ウグイを以前食べたことがあって、それほど味は悪くないなぁーと思ってましたが、今日は全て

リリースです。 息子はちょっと残念そうでしたが、楽しめただけでいいでしょ。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

そんなわけで、ぬれねずみとかみさんでトータル10匹ほどのウグイを釣りあげ、程よくゲーム

フィッシングを楽しんで今日は納竿となりました。 噂通りやはりハゼは釣れなかったのですが

まだシーズンも序盤なので次に期待ですなグー 今日の釣りで仕掛けをかなりロストしたので、

それまでに準備しとかんとな。

ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。

帰りに大洗港近くのかねふくに寄って、明太子の試食と無料ドリンクをいただきました食事 おみ

やげは買わなかったけど、試食を2回も楽しんじゃったテヘッ



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート></div>
		<a name=


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
やっとこ食えるサイズが!
ハゼ釣り、リベンジ!
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 やっとこ食えるサイズが! (2010-10-25 23:00)
 ハゼ釣り、リベンジ! (2010-10-21 22:00)
この記事へのコメント
ウグイ釣り楽しめたようですね!

うちは、まだ家族での釣りは無理そうだなぁ。

今年は、ハゼの姿が見えずかなり厳しい・・・。

猛暑が響いたのかもしれませんね。

また、家族で釣りを楽しんでください!!

お疲れ様でした。
Posted by 秋優 at 2010年09月27日 07:31
こんばんわです!

本命は釣れなかったけど、なかなか楽しかったです。

ポイント教えていただいてありがとうございました。

今までは、涸沼のキャンプ場近くでよくやってたのですが

そこよりも近くて釣りやすいところだったのでよかったです。

早くもリベンジに燃えておりますぞぉー!!
Posted by ぬれねずみぬれねずみ at 2010年09月27日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。
    コメント(2)