ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

もう、いい加減やめとけって?

ジャンル : 投げ釣り
ターゲット: イシモチ、シロギス
日時   : 10月11日(月) 5:30~8:00
天気   : 晴れ
場所   : 玉田サンビーチ
ロッド   : サンダウナー コンペティションⅡ 31-405S
リール  : スーパーエアロ キススペシャルMg
錘     : Lキャッチ27号 → デルナー27号
ライン   : 道糸PE1号+力糸PE1~7号 
        → 道糸PE0.6号+力糸PE0.8~7号       
仕掛け  : 6号3本針
エサ   : アオイソメ


もう、このブログを見ている人は飽きてしまったかもしれませんが、またまた玉田に行って

きました車 とりあえず、またボウズは出したくないなぁーなんて既に弱気ですけどタラ~

もう、いい加減やめとけって?

先日の雨の影響か、サーフはゴミだらけですねぇーシーッ おまけに潮もだいぶ上げてきて

いて、こんなに広いサーフだけど竿を出す場所を探すのに苦労します。

もう、いい加減やめとけって?

そんなわけで、前回と同じく河の払い出し付近で竿を出すことになったのでした。 実績は

いまいちですけどね汗  さっそく釣り開始してみますと ・ ・ ・ やっぱり何回投げてもア

タリがないんですのよガーン 今日は天気も良くて釣り日和なので少し期待してたんだけどね。 

もう、いい加減やめとけって?

そんで、たま~になんか掛かったと思って喜んでると ・ ・ ・ あらっ、ボラッ? ヒレ掛かり

していて、まるで泳がせ釣り状態ですニコニコ このまま釣り続けても勝機は無さそうなので、さら

に遠投域を攻めるべくここで仕掛け交換です電球 取り出したのは、とっておきのデルナー天

秤と今回使うのが初めてなPE0.6号ラインですキラキラ これでちょっとは飛距離が伸びるじゃろ

か?  ライントラブルは起きないかと少々緊張しながら投げてみると、7色まであと少しという

ところまで飛びます。 その後も何回か投げてみますが、6色半~7色の間の飛距離です。

いつものPE1号&Lキャッチと比較して半色アップといったところだろうか? 正直、もう少し

飛んで7色オーバーも狙えると思ってたのですが、どうやら考えが甘かったようです汗 まぁ、

ちょっと伸びただけでも良しとするか。 そう思ってると、4色ちょっとのところでアタリがっビックリ

おそらく良型フグかイシモチかな? せっかく遠投仕様にしてもこれじゃ意味ないじゃん汗

もう、いい加減やめとけって?

そして、イシモチ君ゲットでございますチョキ サイズは、20cmくらいです。 このまま釣れてく

れるといいんだけどなぁーと思いつつ、先ほど釣れたポイントを何度も攻めてみます。 たまに 

今のアタリかな?っと思うこともありましたが、ハリ掛かりすることはなくそのうちアタリもなくな

ってしまいましたガーン う~ん、なんだか毎度のパターンになってるなぁ ・ ・ ・ 。

もう、いい加減やめとけって?

そして、何事もなく納竿となりました。 はぁ~ん、やっぱり~ぴよこ2 そんなわけで、そろそろ近場

のサーフでキスを釣ることは難しくなったようです。 なので、ぬれねずみの今年の投げキス釣

りはこれにて終了しようと思います ・ ・ ・ たぶんね。



本日の釣果 : イシモチ 1匹



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート><br />
</div>
		<a name=


同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
新川に始まり、新川に終わる
かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。
遂にこうなってしまいました ・ ・ ・ 。
玉田はダメだ!?
懲りずに行ってみました。
数釣りシーズンのはずなのに ・ ・ ・ 。
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 新川に始まり、新川に終わる (2010-10-18 21:57)
 かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。 (2010-10-16 21:34)
 遂にこうなってしまいました ・ ・ ・ 。 (2010-10-03 17:47)
 玉田はダメだ!? (2010-10-02 11:07)
 懲りずに行ってみました。 (2010-09-20 19:29)
 数釣りシーズンのはずなのに ・ ・ ・ 。 (2010-09-19 11:01)
Posted by ぬれねずみ at 23:30│Comments(2)投げ釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

県央地区は厳しいですね・・・。

昨日の休日は筋肉痛の為休養日にしました。

だって投げどころではないんですもの。

では、また!!
Posted by 秋優 at 2010年10月14日 11:29
こんばんわです!

さっそく運動会がんばってきたんですね。

せめて投げの分は体力残しておかないとダメじゃないですかぁ(笑)。

ここ最近のぬれねずみの釣果は、ほんとにみっともないったらありゃ

しないですね。 2、3週こんな調子が続いており、おそらくこのまま投

げ続けても釣況は変わらないんじゃないかなぁーなんて思ってます。

なので、これからは投げ練やりつつハゼ釣りかな。

ハゼもまだ型が小さいようですが、ボチボチ釣れだしてるとか。

それにしても、世間一般では数釣りシーズンなのに ・ ・ ・ 虚しい。
Posted by ぬれねずみぬれねずみ at 2010年10月14日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう、いい加減やめとけって?
    コメント(2)