ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

やっとこ食えるサイズが!

ジャンル : ハゼ釣り
日時   : 10月23日(土) 16:00~17:30
        10月24日(日) 12:30~15:00
天気   : 晴れ
場所   : 涸沼川
ロッド   : ニアリッド NR-L78ST-P
リール  : 08’ツインパワー C2000S
天秤錘  : ハゼ天秤+ナス型2号
ライン  : ヤマトヨテグス スピニングフロロ 3lb → PE0.8号   
仕掛け  : 創流ハゼ7号1本針
エサ   : アオイソメ


先週はチビハゼしか釣れませんでしたが、1週間でどれほど成長するかなぁ~っということで

今週もハゼ釣り行ってきました車 初日は時間が遅かったので、夕マズメ狙いの短時間釣行

です。 来たばかりの頃はウグイやチビハゼしか釣れませんでしたが、辺りが薄暗くなってくる

と少し様子が変わり ・ ・ ・ 。

やっとこ食えるサイズが!

今までのチビがエサを突いてる感じではなく、大物が一気にエサを飲み込む感じがあり、やわ

らかい竿が一気にしなります。 確実にハリ掛かりしており、あとは取り込むのみ。そして、15

cmのハゼをゲットですチョキ やっとこ食べられそうなサイズでうれしぃ~食事 あまりにうれしくて

釣ったハゼを泳がせてやりたいと思い、置き竿にしたまま車に水汲みバケツを取りに行きます。 

戻ってきて竿を持ってみると、ビクンビクンっと魚の反応がっビックリ そして、水面から現れたもの

は ・ ・ ・ 。

やっとこ食えるサイズが!

18cmオーバーの良型ハゼですドキッ とってもうれしいのですが、こいつはハリを喉奥まで飲み

込んでおりおまけに口をなかなか開かないのでハリはずしにどえらく苦労しました汗 これから

も釣れそうな雰囲気はありましたが、辺りは真っ暗になり釣りするのが困難になってのでこの日

の釣りは終了です。

やっとこ食えるサイズが!

そして翌日、早い時間に釣り場に入り気合十分ですグー 息子のキャスティングやリール捌きも

なかなかきまってまいりましたニコニコ ちなみに昨日も根掛かりで仕掛けを少しロストしたので、今

日は対策のためライン強化してきました。 ぬれねずみのメバリングタックルには道糸にPE0.

8号とリーダーにホンテロン2号。 かみさんと息子のちょい投げタックルには、ナイロン5号を巻

きました。 両者とも極太ラインですが、遠投するわけじゃないので問題なしです電球

やっとこ食えるサイズが!

なんだかここは、かみさんの特等席になったようですテヘッ 今日もチビハゼはよく釣れるのです

が、肝心な良型ハゼはなかなか釣れませんタラ~ でも、今日は早く来たおかげでまだまだ時間

あるし、根気よくがんばろーグー しか~し、この後のんびり釣りを楽しもうと思ったのですが思

わぬ邪魔がビックリ すぐ隣で釣りをしていた子供です。 始めの頃は息子と年齢が近いこともあり

仲良くやってたのですが、次第にやることがエスカレート。 すぐ隣でビュンビュン竿振り回すわ

ひとんちの網振り回して水かけまくるわ、あまりに近くで釣るせいでおまつりさせるわ、おまつり

した仕掛けを解いていると「もう帰らなくちゃいけないんでどうしよー」とか勝手なこと言ってるわ

帰るって言うから急いで仕掛けを解いたのに帰らないでその後も釣りしてるわ ・ ・ ・ もう我

慢の限界ウワーン かみさんはまだまだやりたそうでしたが、ぬれねずみの怒りは収まらず納竿です

怒 

やっとこ食えるサイズが!

とりあえず、また一歩前進チョキ やっとこ食べられる奴が釣れましたサカナ ガーリックバターでこん

がり焼いておいしくいただきました食事



本日の釣果 : ハゼ 2匹



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート></div>
		<a name=


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
ハゼ釣り、リベンジ!
ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 ハゼ釣り、リベンジ! (2010-10-21 22:00)
 ハゼ釣りのはずでしたが ・ ・ ・ 。 (2010-09-27 02:34)
Posted by ぬれねずみ at 23:00│Comments(4)その他の釣り
この記事へのコメント
数はともあれ、ナイスサイズGETおめでとうございます。

本日は、息子風邪のため看病中…。

トトロを一緒に見ながらまったりしてます。

では、また!
Posted by 秋優 at 2010年10月27日 11:28
こんばんわです!

そういえば、昨日は真鯛釣りに行く予定でしたね。 残念です。

ぬれねずみのほうも今週末は台風直撃なので、おそらく釣りは

無理でしょうなぁ。

息子さんかわいそうですが、一緒にまったりするのもなかなかい

いんですよねぇ。

日曜は、息子と一緒に仮面ライダーとワンピースとドラゴンボール

とポケモン見てまったりしてます(笑)。
Posted by ぬれねずみぬれねずみ at 2010年10月28日 22:05
ぬれねずみさん今晩は。

お元気ですか?ひろゆきでございます。

ブログ更新がしばらくないみたいなのでコメント入れてみました。
Posted by ひろゆき at 2011年03月09日 20:14
ご無沙汰しております。

覚えてますか?以前色々教えて頂き有難うございました。

今回の地震は大丈夫でしたでしょうか?

心配でコメントしました。
Posted by 富士山 at 2011年03月26日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこ食えるサイズが!
    コメント(4)