ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月16日

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

ジャンル : 投げ釣り
ターゲット: イシモチ、シロギス
日時   : 10月16日(土) 7:30~11:30
天気   : 曇り→晴れ
場所   : 日川浜海岸
ロッド   : サンダウナー コンペティションⅡ 31-405S
リール  : スーパーエアロ キススペシャルMg
錘     : Lキャッチ27号
ライン   : 道糸PE1号+力糸PE1~7号     
仕掛け  : 6号3本針
エサ   : ジャリメ


前回の釣行にて今シーズンのキス投げ釣り終了宣言をしたぬれねずみですが、かみさん

から突然に長時間釣行許可をもらってしまったので、ちょっとだけ先延ばしになりましたニコニコ

そして、こんな絶好の機会に行く場所は当然あそこですキラキラ これまで何度か行って、ハズ

レたことがないあの場所 ・ ・ ・ そう、日川浜海岸です。ウキウキ気分で久々にたどり着

いたその場所は ・ ・ ・ 。

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

空はドンヨリくもり 風はビュービューダウン あれぇ、昨日の天気予報じゃ今日はバッチリの天気

のはずなのに何かだいぶ違くないかぁガーン やる前から来たことを少し後悔して立ち尽くすぬ

れねずみだった。 しかし、ここまで来て引き返すのもなんなので、とりあえずやることにしま

した。

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

とりあえず、前回の釣果実績がある河の払い出しのあるところで竿を出すことにしました。そ

して、さっそく釣り開始です。いつもどおりにしょっぱなからフルキャストで挑みますが、猛烈な

向かい風で5色ちょっとしか出ません汗 まぁ、自分の飛ばせる飛距離でがんばるしかない

わなぁ。 数回投げて探ってみますが、明確なアタリはありません。 強風のせいで、さびくと

きにもノイズが入ってわかりにくいですぴよこ2 

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

やっとこ掛かったぁーっと思ってると、いつもおなじみのあいつが邪魔してくれます。 フグガー

ド付のハリスもブッチブチですガーン 今日もこいつと遊んで終わりじゃろうか。 諦めて何度も帰

ろうかと迷いましたが、なんとか粘って釣りを続けると突然4色半ほどのところでブルルッがビックリ

こいつはフグのあたりじゃないし、結構重いグー バラさないように慎重に取り込むと、そこに見え

てきたのは ・ ・ ・ 。

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

出たぁー、念願のシロギスですチョキ 久しぶりに顔を見れてうれしいわんドキッ おまけに21cmとな

かなかの良型です。 その少し後にも同じポイントで追加でシロギスをゲットしました。 ちょっと

サイズダウンしたけどねシーッ

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

いつしか太陽も顔を出し、このまま調子も上向きになるかなぁーと予感させましたが、シロギスど

ころかフグのあたりすらストップしてしまいました。 そして、何にもないまま数時間が過ぎ、何にも

無いまま納竿の時間となってしまいました。 

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

あぁー、かつてのシロギスパラダイスだった日川浜はどこへ行ってしまったのか ・ ・ ・ 。 たま

たま天気のせいなのか、ポイントが悪かったのか。 どっちにしろ釣れなかったことには違いない。 

今週をもって、今シーズンのキス投げ釣りを終了しようと改めて思うぬれねずみだったびっくり

かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。

最後にもう一度キス天食べたかったけど、この数じゃー簡単な塩焼きしかできないなぁ食事



本日の釣果 : シロギス 2匹


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート><br />
</div>
		<a name=


同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
新川に始まり、新川に終わる
もう、いい加減やめとけって?
遂にこうなってしまいました ・ ・ ・ 。
玉田はダメだ!?
懲りずに行ってみました。
数釣りシーズンのはずなのに ・ ・ ・ 。
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 新川に始まり、新川に終わる (2010-10-18 21:57)
 もう、いい加減やめとけって? (2010-10-13 23:30)
 遂にこうなってしまいました ・ ・ ・ 。 (2010-10-03 17:47)
 玉田はダメだ!? (2010-10-02 11:07)
 懲りずに行ってみました。 (2010-09-20 19:29)
 数釣りシーズンのはずなのに ・ ・ ・ 。 (2010-09-19 11:01)
Posted by ぬれねずみ at 21:34│Comments(2)投げ釣り
この記事へのコメント
こんばんは。

日川浜も駄目でしたか…。

ぴえぴえさんの雑記帳では鹿島港内好調らしいので、どっかにはいるんでしょうね。

やはり、ポイント選びは重要ですねぇ。

筋肉痛もかなりおさまってきましたので、20日はブン回しに行ってみようか考え中です。

那珂湊でまったりしてこようかなぁ。
Posted by 秋優 at 2010年10月17日 21:08
こんばんわです! あぁ~ホントだ!! 

ぴえぴえさんのとこは同じ日に釣行してるのに好調

じゃないですかぁ。 なんだか悔しいなぁ ・ ・ ・ 。

確かに、サーフには投げ釣り師が一人もいなかった

ので、鹿島港に行ってたんでしょうねぇ。 こんなこと

なら意地はってないでぬれねずみも行けばよかった。

ポイント選び ・ ・ ・ ぬれねずみの最も苦手とする

ところです。釣り場に行ってもどこがポイントなのが未

だによくわからないし、こんなブログをやってる割には

内気なので情報を集めることもままならず ・ ・ ・ 。

20日がんばって竿ふってきてください!

好釣果期待してますよ~!!
Posted by ぬれねずみぬれねずみ at 2010年10月18日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かつてのパラダイスは もう ・ ・ ・ 。
    コメント(2)