ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

LUXXE COASTLINE 岩鬼FII

このぬれねずみのブログですが、以前は「投げとロックを夢見る釣り師」というタイトルでした。

投げというのはもちろん投げ釣りのことで、ロックというのはロックフィッシングのことです。

ですが、予想以上に投げ釣りにはまってしまいロックフィッシングをやらないと決めたので今

のタイトルになったわけです。既にロックフィッシングなど興味がなくなったと思ってたのです

が、新製品が出るとつい反応してしまうのは釣り師の性か ・ ・ ・ 。そんなわけで、久しぶり

にがまかつのホムペをのぞいてみたら、忘れていたころにあのロッドのリニューアル版がっビックリ

LUXXE COASTLINE 岩鬼FII

じゃじゃ~んびっくり LUXXE COASTLINE の 岩鬼FII (Spinning Model) でぇ~っすクラッカー

何を隠そう、ぬれねずみがロックフィッシングをやりたいと思ったきっかけにもなったロッドの新

バージョンなのだグー 結局、旧バージョンを買ってもいないし、ロックフィッシング自体もやらな

かったけどねタラ~

もし、ぬれねずみが買うとしたら断然スピニングモデルですなキラキラ

スピニングモデルは、下記の2タイプですマイク

LUXXE COASTLINE 岩鬼FII

【S72MH】
取り回しの良いレングス設定でミディアムウェイトクラスのリグによるボートからの攻略を想定。
ダウンショットリグなどフィネス的なアプローチやスイミング系のメソッドによる宙層狙いにも
対応した追従性のあるティップを搭載。

【S80MH】
ロングキャストでのスイミングによる線の釣りをワイドにサーチング可能な超遠投性能を搭載。
リーリングの釣りにおけるラインテンションを掛けた状態からの食い込みをサポートする程よい
追従性をティップ部に持たせています。長さを感じさせない操作性の良い軽量ロングモデルです。

やっぱ長いほうがテトラ帯では便利だし、何よりロングキャストに向いてるようで、ぬれねずみ的

にはS80MHが欲しい~お年玉

LUXXE COASTLINE 岩鬼FII

とはいえ、メインの投げ釣りタックルのほうも欲しいものが目白押しな割に全く買えてないしガーン

なにより、ロックフィッシングをやらないぬれねずみには、もったいなさすぎるロッドだろうか汗

でも、このくらいの取り回しのいい長さで、そこそこ重い錘を扱えて、感度がいいロッドってのは

いろんな釣りに使えそうで、やっぱ欲しいなぁ~っと思うぬれねずみでしたテヘッ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 この記事で皆さまが少しでも楽しんでいただけたら”ポチッ”してねハート></div>
		<a name=


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
『 第1回 合同投げ釣り釣行会 』 のご案内
自分が投げてる姿を見たくないか~い?
もっと早くに出会っていれば ・ ・ ・ 。
だんだん投げ釣りから遠ざかってくような・・・
さっそくSトロ三昧なぬれねずみ
サーフでトローリングなんてーのはどーざんしょ!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 『 第1回 合同投げ釣り釣行会 』 のご案内 (2010-07-04 19:59)
 1年目の投げ動画 (2010-06-16 00:08)
 自分が投げてる姿を見たくないか~い? (2010-06-04 01:56)
 もっと早くに出会っていれば ・ ・ ・ 。 (2010-05-30 11:52)
 だんだん投げ釣りから遠ざかってくような・・・ (2010-05-18 18:16)
 さっそくSトロ三昧なぬれねずみ (2010-05-12 00:59)
Posted by ぬれねずみ at 19:10│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
こんばんわ。

岩鬼いいですねぇ。買っちゃえ~~!!

なーんてね❤

釣具は魅力的すぎますよねぇ。

ほんと、鉄の意志を持たないと散財してしまいます…。

先日、ジギングタックル一式購入資金獲得のため、04ステラ1000をヤフオクに出品!!

見事、いい値段で落札してもらい購入資金獲得できました。

はぁ~、釣りの世界はDeepですな。
Posted by 秋優 at 2010年09月29日 20:56
こんばんわです

岩鬼買っちゃいたいところですが、Z45の借金返済がまだなんですよねぇ

これ払い終わらないうちに岩鬼買ったら、うちの鬼が黙ってないだろうなあ…

ジギングタックル購入資金獲得おめでとうございます

やっぱ古くても名機なら買う人いるんですねえ

さてと、明日は久々の天気なのでどうしようかのお
Posted by ぬれねずみ携帯版 at 2010年10月01日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LUXXE COASTLINE 岩鬼FII
    コメント(2)